独りで生きればかなり楽

日々の資産状況や趣味のサッカー観戦を書き連ねていく日記です。40代独身男の底辺ロールモデルとなるべく日々奮闘します。

ブログ開設2カ月の初心者が4日間放置した時のPV

f:id:isis-grampus:20190413095531j:plain

 

こんにちは。

ここのところ↓のせいで仕事が忙しすぎてブログの更新も出来ない40代独身男子です。

 

 

www.isis-grampus.work

 

開設当初は毎日ブログを更新出来ていましたが、ここのところは中々・・。

 

書きたいことはいっぱいあるけど時間が取れない!

とても残念です。

 

 

 

やっぱり気になるPV

 

ブログを書いているとどうしても気になってしまいますよね。

 

 

PV

 

 

普段は100~300程度の方が見に来てくれますが、それは更新があった時のみ。

1日でも空けるとがくっと落ち込むこともあって、少し寂しい気持ちにもなります。

 

 

それが今回は4日も空けてしまいました。

だって忙しい・・。

 

 

開設2カ月弱の弱小ブログが更新をしないと一体どうなってしまうのか?

 

 

正直見たいような見たくないような気もしますが、私と同じぐらいの時期に初めて更新が滞りそうな方は是非参考にしていただきたいです!

 

 

初心者が4日も空けると致命的?

はい、致命的ですよね。ごめんなさい。

初心者ブロガーは更新しないと、まず表舞台に出てくることはありません。

 

尚且つ「40代独身男子」などと言う、がっかりワードを掲げている当ブログに好き好んでアクセスしてくれる方達は少ないでしょう。

そんな不利な二つ名を掲げてしまった私にも責任はありますが、それは仕方がありません。

 

 

問題はPVです。

 

 

 

更新が無いとどうなってしまうのかね?

 

 

こうなります。

 

 

f:id:isis-grampus:20190413103510j:plain

 

左から103、43、36、47です。

 

 

 

・・・。

 

 

 

・・・・。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

ん?いいんじゃない?

いや、十分。十分過ぎですよこれ。

 

 

 

一番左は多分、前日の記事が残っていた分だから計算に入れないとしても、そこから先の3日分は地力で40PVくらい頂いているってことですよね?

 

 

 

すごいじゃーん。

立派立派。

 

 

 

というか、普段から100PVくらいなのが問題なのでは・・。

何もしないのに40PVくらいなのに、更新しても100PVってどうなの??

 

 

噂によると検索流入やSEO対策をしっかりしないといけないとか。

 

分からん!!

 

分からんですので、これからも月/20記事を目安にして継続して行ければ良いなと思っています。

 

それにしても、更新の無い中見てくれた方達には感謝ですね。

 

どんな人たちなんだろうなあ。