独りで生きればかなり楽

日々の資産状況や趣味のサッカー観戦を書き連ねていく日記です。40代独身男の底辺ロールモデルとなるべく日々奮闘します。

スマートニュース砲で長谷川アーリア愛を叫ぶも不発に終わる

f:id:isis-grampus:20190403205919j:plain


事件は仕事中に訪れました。

ちょっと時間が空いたのでマネージャー業をサボって、自主的に休憩を取ってロッカールームへ。

 

すると、見慣れないアクセス元サイトが

 

 

www.smartnews.com www.smartnews.com

 

 

?!

 

 

これはもしや!

 

 

そう・・・、はてなブロガー憧れのスマートニュースからのアクセスです。

 

色々なブロガーさんが、スマニュー砲炸裂!とかスマニュー砲でPVが止まらない!とか浮かれているあれです。

 

仕事どころではないわけですよ! 

 

 

どの記事がスマニュー砲なのか

まず気になったのが一体どの記事がスマニューさんのお眼鏡に叶ったのか。

もう仕事そっちのけです。

 

www.isis-grampus.work

 

ほっほーう。

 

この記事に目を付けるとはお目が高い。

 

好調グランパスでリーグ戦初先発したFW長谷川アーリアジャスール選手が、チームを更に次のレベルへと引き上げるきっかけとなった試合を綴った自信作です。

 

 

私のアーリアジャスール愛も詰まった、是非みんなに見て貰いたい記事でもあります。

 

 

スマートニュース中々分かっています。

 

 

スマニュー砲の成果

スマニュー砲と言えば、アクセスアップのきっかけとなって当日はおろか2~3日はその影響からPV連鎖が止まらないとのこと。

 

 

普段は100~200PVの私のブログも1000PVとか行っちゃうのかな?

 

 

もしかしたらアーリアジャスール愛が5000人に届いちゃうのかな!?

 

 

ワクワクが止まりません。

 

 

 

早く確認したいところですが、ここは仕事終わりまで我慢して自宅でゆっくりと確認したいですよね!

喜びを自宅で噛みしめたい気持ちは誰にでもあると思います。

 

 

 

せっせと仕事を片付けてようやく自宅に帰宅。

いつもよりも車を飛ばしてしまいましたよ。

 

 

 

よーし、アクセス解析しちゃうぞぉ。

 

 

5000人に届くといいなあ。

 

 

 

5000人!

 

 

 

 

ごせんにん!

 

 

 

 

 

ごせ・・。

 

 

f:id:isis-grampus:20190403211036j:plain

f:id:isis-grampus:20190403211003j:plain

 

205人!!

 

 

アーリアジャスールぅぅぅ!!!!(泣)

 

 

 

ちょっと!スマニューさん?

 

 

ちゃんと私のブログ宣伝してくれたんですよね!?

 

 

砲は!砲!トップの写真を大砲にしちゃったんだから格好付かないでしょ!

 

 

 

はぁ~~~~~~~~・・・・。

 

 

長谷川アーリアジャスール選手に需要が無いのか、私のブログに需要がないのか悩むところですが、アーリアは悪くない。

 

すまんアーリア。私の力不足だ。

 

 

そもそも全体の2%というアクセスの少なさで、ほとんど見られておりません。

 

大体試合が終わって4日も経ってグランパスの記事に興味ある人なんていないよ!!

 

f:id:isis-grampus:20190403211810p:plain

 

いきなりの出来事で混乱してしまいましたが、いくらスマートニュースさんでもやっぱり旬の過ぎた記事は誰も見てくれません。

 

今回は選ばれた事そのものがありがたい話ですので、今後も良い記事を量産していければと思います。

 

 

皆さん!

スマートニュースからアクセスがあっても焦ってはいけない。

仕事はちゃんとやりましょう。