独りで生きればかなり楽

日々の資産状況や趣味のサッカー観戦を書き連ねていく日記です。40代独身男の底辺ロールモデルとなるべく日々奮闘します。

グランパスにジョアン・シミッチ(ジョアン・シュミット)選手が来ました!

f:id:isis-grampus:20190209185909j:plain

 セリエAアタランタからジョアン・シミッチ選手が来ました。空けていた背番号8がようやく埋まりましたね!

やったぜ!

 

ジョアン・シミッチ選手・・・。

 

 

誰だろう?

 

 

勉強不足で申し訳ないのですがちょっと知らない選手だったので調べてみます!

 ウイイレの能力値は?

we2019.kouryakuki.net

とりあえずどんな選手か調べる時はこれが一番ですね!

 

 

う~ん、ものすごく平均的な数値なので何が得意なのか良く分からない・・。

でも逆に言うと何でも出来て器用な選手なんでしょうか。

 

 

誰と似てるんだろうなー?と思って能力値見ていたらこの人かなとw

 

we2019.kouryakuki.net

 

あくまで数値上です!

 

つまり、大島僚太がグランパスに来たと!そう思っても過言ではないかとw

 

 

 

…よくよく考えたら外国人枠で大島僚太は微妙なのか?

 

 

ジョアン・シミッチのプレイ集

www.youtube.com

プレイ集を見たらすごくいい選手のように見えてきた!

 

 

ボール奪取に優れていて、取ってからの展開力もかなり高そう。長短織り交ぜた精確なパスはグランパスの新たな武器となってくれるでしょう。

 

 

相方はやっぱり米本になりますかねー。

この2人がボランチに入ったらボール奪取率やばくなりそうじゃないですか??

 

 

展開力もありそうだし、もしかしてこれで懸念していたシャビエル不在時のゲームメイカー問題も解決してしまうのかもしれん!

シャビエルと同期のサンパウロユース出身で旧知の仲ってのも大きいですよね!連携も期待できます。

 

 

開幕がますます楽しみになるってもんです。開幕予想スタメンも更新しなくちゃ!

 

 

そういえば公式登録は

ジョアン・シミッチ

なんですねw

 

 

シュミットの方がかっこいいと思ってたけど発音がこちらなんですかね?

何はともあれ名古屋にようこそジョアン!