独りで生きればかなり楽

日々の資産状況や趣味のサッカー観戦を書き連ねていく日記です。40代独身男の底辺ロールモデルとなるべく日々奮闘します。

マスカレードホテル感想ネタバレ無し キムタク格好いいなあ

f:id:isis-grampus:20190207221132j:plain

行ってきましたマスカレードホテル!

私は東野圭吾も好きですし長澤まさみも好きですし、ジャッジアイズやってからキムタクにも親近感超湧いているとこだったんで、これは絶対見なくちゃと思っていました。

こんな人におすすめ

  超簡単なあらすじ

都内で発生した3件の殺人事件を追う新田刑事(木村拓哉)は高級ホテル・コルテシア東京が4件目の犯行場所になることを突き止め、ホテルマンとして潜入捜査に乗り出す。

新田刑事のパートナーとして山岸尚美(長澤まさみ)が選ばれ最初は互いにいがみ合いながらも事件を通じてお互いの利害を一致させ第4の事件に挑んでいきます。

 

個人的な感想

 実はこの作品、原作も読んでいてとても好きだったんですが内容は全く覚えていなかったので、犯人が分かった時に(マジかー!)となってしまいましたw

とにかく登場人物が豪華で次から次へとと大物俳優が出てきます。

事件とは関係無いところで細かい事件が起こり、少し事件と関係があったり全然関係がなかったり、がっつりと関係があったりと中々的を絞らせない構成になっていてとても楽しめました。

 

最後まで展開が分からなくて、最近は映画の途中で展開を予想してしまう癖がついてしまっているので久しぶりに新鮮な驚きが出来ました!

初期の伏線をしっかりと回収して最後まで飽きさせない良作。

最初はぎこちなかったキムタクのホテルマンっぷりも最後には随分と板についていてかっこいいですよ。ただ先月までジャッジアイズを毎日のようになっていたせいか新田刑事が八神にしか見えませんでしたw

 

それにしても生瀬勝久の演技は本当にむかついてきちゃいましたね!

殴っちゃえ殴っちゃえと心の声が大騒ぎです。

 

次作のマスカレードイブも映画化して欲しいけど2人が出逢う前の話だし、マスカレードナイトは映像化するには高すぎるハードルが1つあるもんなあ。

う~ん、続編はとてもとても観てみたいけど難しいかも!