独りで生きればかなり楽

日々の資産状況や趣味のサッカー観戦を書き連ねていく日記です。40代独身男の底辺ロールモデルとなるべく日々奮闘します。

ブログ開設3ヶ月目からPVが増加するのは本当か?普通の人の場合

f:id:isis-grampus:20190413095531j:plain

 

ブログを開設して3ヶ月。ようやくこの時が来ました。

成功している世のブロガー先人達が口を揃えて言う格言があります。

 

 

「ブログは3ヶ月、100記事を超えた所から一気にPVが爆発的に跳ね上がる。」

 

 

↓先人

tikitengo.com

 

 

この言葉を信じて、とうとう3ヶ月間ブログを更新することが出来ました!

 

そんな私のPV変化を見て頂き、参考にして貰えればとても嬉しいです。

 

 

 

1ヶ月、2ヶ月目のPV

比較対象として、1ヶ月目と2ヶ月目のPVデータはこのようになります。

 

本来はグーグルアナリティクスとかのデータを参照すべきなのでしょうが、今回は正確な数値というよりも爆発的な上昇を言えればよいので、はてなの「アクセス数」での比較になります。

 

 

よちよちの1ヶ月目

  • アクセス数:4558
  • 記事数:34
  • 1記事辺りのアクセス数:134

 

 

1ヶ月目は初めてブログを立ち上げた事もあって、記事数が私にしては非常に多くなっていますね。

スタートダッシュは大事とは言え頑張りすぎてしまった感あります。

まあ、その辺は初心者ブロガーあるあるなんじゃないですかね!

 

 

迷いの2ヶ月目

  • アクセス数:4289
  • 記事数:23
  • 1記事辺りのアクセス数:186

 

はい、2ヶ月目です!

 

減ってますw

 

記事数が少ないのもありますが、グランパスの試合数が少なかったのでどうしてもアクセス数は伸びません。

私のブログ、セミリタイアを謳っていますがグランパスの記事の方が多く見られています・・タイトルを変える事も検討しなければならないかもしれません!

 

 

 

勝負の3ヶ月目のPV

 そしていよいよ3ヶ月目のPVになります。

 

 

 

「ブログは3ヶ月100記事を超えた所から一気にPVが爆発的に跳ね上がる。」

 

 

 

先人のこの言葉をよく覚えておいて下さい。

 

 

 

思えば、長い3ヶ月でした。

 

 

 

 

1ヶ月目は何を中心に書けば分からずにやみくもに記事を増やすことに没頭。

その結果、ブログのタイトルとはかけ離れた良く分からないコンテンツに・・。

 

 

 

2ヶ月目は、グーグルアドセンスの合格に浮かれてしまい記事そのものを書くことが減少。

正直、グーグルアドセンスの合格が一つのゴールみたいに思えてしまいモチベーションもがた落ちでした。

 

そして相変わらずセミリタイアとは関係ないクラフトビールの記事を量産して方向性を見失っています。

 

 

 

 

 しかし!

 

 

 

 

3ヶ月目は違います。

 

 

ぶわああああああああああっとPVが増えるという先人の声を私は信じています。

 

 

はてなブックマークも増えて、読者数もついに200人を突破しました。

1日当たりのアクセス数が1000を超えた日もあります。

 

 

これが3ヶ月目のパワーです。

 

 

 

括目して見よ!

 

 

 

 

そーれ。

ぶわああああああああああっ・・

 

 

驚きの3ヶ月目

  • アクセス数:6662
  • 記事数:20
  • 1記事辺りのアクセス数:333

 

 

・・中途半端にぶわった!

 

 

爆発的な上昇は観測できて・・ない?の?

 

 

 

いやまあそれはそうなんです。

 

なんせ100記事まで行ってないですしね。

今、80記事くらい?頑張った方です。

 

 

急にアクセス数が増えても私がびっくりしちゃいますし、そんなに人が来るような事もないとは思うんですが、どうなんだこれ・・。

 

 

 

ぶわってるの?

 

 

 

もちろん、6500人も見てくれている事は超すごい事ですし、本当にありがとうございますという気持ちでいっぱいですが、先人があんな事言うから・・。

 

 

 

ぶわああああああああああって・・。

 

 

 

まあ、結論としてはやっぱり先人のデータは所謂「成功者」としてのモデルデータですので私の様な一般人には中々当てはまらないのではないかと。

 

 

 

ですので、こちらの記事では「一般人」を対象に参考として見て頂ければ幸いです。

 

普通の人がブログを3ヶ月続けてたらこれくらいですよ?

ってのを共有出来ればいいなと思います!

 

 

 

今後ともこのブログを更新していきますので、よろしければまた訪問頂ければとても嬉しいです。