独りで生きればかなり楽

日々の資産状況や趣味のサッカー観戦を書き連ねていく日記です。40代独身男の底辺ロールモデルとなるべく日々奮闘します。

「クラウドバンク」で50万を投資中!リアルな実績公開 2019年2月 年利5.81%

f:id:isis-grampus:20190207200007j:plain

クラウドバンクさんから今月も分配金を頂けました。クラウドバンク の良いところはデフォルトさえしなければマイナス圏にならないので精神的に余裕が持てることですね。

わずかですが少しでも生活の足しになれば良いなあ。

投資額50万

1月  ¥1,877 6.33%

2月  ¥1,823 5.28%

合計 ¥3,700 5.81%

 

現在の投資額は50万円ですので月に大体2000円くらいもらえます。年間にすると24,000円。もう少し増やしたいですよね!月に1万円くらいの分配があれば収入源として数えられるのになあ。

 

でもそれってあと5倍くらい資金を投入しないといけないですよねー。

 

50万×5倍=250万

 

 

250万!

 

 

 

250万かあ!!

厳しいw

 

 

デフォルトの可能性がある商品にその額をぶちこむのはかなりリスキーだと思ってて中々資金を入れられずにいます。

 

いくら5年間貸し倒れ無しとは言え次の5年も信頼しちゃって良いのかなあ?

 

世の中にはクラウドバンクに1000万もの資金を入れている方もいらっしゃるので、その辺りどう考えてるのか聞いてみたいんですよねー。

 

 

そこんとこどうなの??

いいの?250万入れちゃってもよー!

 

 

でも保証有・担保有のアリアリにとりあえずぶっこんで行けばリスクを下げながら分配貰えるんかなー。迷う迷うw

 

 

とりあえず今は大人しくインデックス積んでおきますが月々の分配金が入るのってお給料みたいで魅力的ですよねー。

 

ちなみに私の全資産はこんなもんなので入れちゃだめですw

www.isis-grampus.work