独りで生きればかなり楽

日々の資産状況や趣味のサッカー観戦を書き連ねていく日記です。40代独身男の底辺ロールモデルとなるべく日々奮闘します。

ブログの広告ってクリックする?しない?

f:id:isis-grampus:20190303201837j:plain

 

グーグルアドセンスの広告を張り付けて思ったことがあるのですが・・・。

こういった広告とかってクリックする人いるんですかね?

 

ちなみに私は結構クリックしてしまう方なんですが理由が2つあります。

 

本当に興味のある広告だった場合

グーグルアドセンスってその人の趣味趣向に合わせて表示をしてくれたり、見ているページに合った広告になっているのでついついクリックしてしまうのもありますよね。

 

実際に広告から商品を買ったこともありますし、そういった意味では効果がある宣伝なのかなとも思います。

 

ちなみに私が良く見る広告は、ピッコマ等の漫画関連の広告やビール、健康食品、証券会社の宣伝等が多いですね。

 

うん、当たってるw

 

 

良い記事に対してお賽銭

 これはもう趣味みたいなものなんですが「あ、この記事は良いな」なんて思ったら☆マークと一緒に広告をクリックしてみています。

 

グーグルさんに怒られないように頻度は控え目にしていますが、良い記事を書いて下さったブロガーさんの方々に、もっと良い記事を上げて頂けるようにささやかながらお手伝いをしているわけです。

 

効果があるのか分からないし、私が押したかどうかも分からないので完全に自己満足ですw

 

 

ネットは色々と役に立つ情報に溢れていますが、無償で書いたブログにも随分と助けられています。それに対して少しでも恩を返せる方法ってなにかな?と考えたらワンクリックが一番なのかなと。

 

 

ワンクリックでブロガーさんのモチベーションにつながるんなら安いものなのかなー?とも思います。

 

 間違えてクリック

 番外編としては間違えてクリックもしていますねw

レスポンシブルデザインのブログとかってカードの中に紛れて広告が入ってるんでついついクリックしてしまうことがあります。

 

基本的には興味のあるものなので良いのですが「ちょっとずるい!」って思っちゃいますねw

 

 

 

良質な情報には適切な報酬が支払われるべきだと思っていますので、良い記事を上げられている方達には私のワンクリックが進呈されております!