独りで生きればかなり楽

日々の資産状況や趣味のサッカー観戦を書き連ねていく日記です。40代独身男の底辺ロールモデルとなるべく日々奮闘します。

めんどいアイロン掛けは不要! 独身男はこのワイシャツがオススメ

f:id:isis-grampus:20190514162457j:plain

皆さんは会社に出社する時にはどんな服装で行かれていますか?

 

大抵の会社はスーツだったり、ビジネスカジュアルだったりしてもワイシャツは必須かと思います。

 

毎日着るものですし洗濯の頻度も高いのでどうしても気になってしまうシワ。

アイロン掛けも1枚や2枚だったら我慢できますが、一週間分もあると本当にめんどくさいですよね。

 

 

特に独身の方の場合は時間も無く、アイロンもせずにシワシワなシャツで出勤してしまう事もあるかと思います。

(私がそうでした。)

 

 

そんなめんどくさがり屋の独身男性に朗報。

 

 

ORIHICA(オリヒカ)ノンアイロンシャツのご紹介です。

 

 

ORIHICA(オリヒカ)って?

ちょっと聞きなれないブランドかもしれませんが、紳士服のAOKIグループが出している別ブランド。ユニクロとGUの関係みたいなもんです。

 

 

イオン等の総合ショッピングセンターの中に入っているお店なので、AOKIと比べるとかなりリーズナブルな価格ですが、そこはAOKIグループという事もあり品質はそれなりに良いものを取り揃えております

 

仕事用のシャツが欲しいけど、あまり良くないものを身に着けたくはないと思っている40代の意識低い系サラリーマンの方に最適。

 

店舗も少なくマイナーなのでユニクロのように被ることもありません。

 

 

ノンアイロンシャツの性能

その名の通りアイロンいらずで、洗濯直後から袖を通せる魔法のようなシャツです。

 

買った時は本当なのかな?

よくある形状記憶シャツみたいに何を記憶しちゃったのか分からないシワが、そのまま残っていたりしないのかな~?

 

なんて思っていました。

 

 

 

 

 

 

こいつ・・とにかくすごいです。

 

 

 

 

 

 

こちらが洗濯直後のノンアイロンシャツですがシワがほとんどありません。

f:id:isis-grampus:20190514170956j:plain

脱水が終わっているので、ちょっと濡れててクタクタだけどこのまま着ちゃってもいいんじゃね?

ってくらいの仕上がり具合。

 

 

 

そしてこいつを・・近所のコインランドリー乾燥機にぶち込みます。

 

f:id:isis-grampus:20190514171612j:plain

 

どんだけめんどくさがり屋なんだよと思いますが、40代男子はもう洗濯物を干すことは諦めています。

 

 

 

 

 

20分後・・・。

 

 

 

 

 

 

こちらが完成品となります。

 

f:id:isis-grampus:20190514171949j:plain

 

 

f:id:isis-grampus:20190514171957j:plain

 

 

f:id:isis-grampus:20190514172001j:plain

 

シワがほとんど、というか全然ありません!

 

シャツを置いた関係でシワっている部分がありますが着た時には伸びるので全く問題なし。

 

 

そりゃアイロンを掛けた時のピシッとした折り目的なあれは無いかもしれませんが、仕事着で着る分には全然有りだと思います。

 

シワッシワのシャツを着るんだったらノンアイロンシャツを選択肢に入れるのは、悪くないチョイスかと。

 

 

 

 

ノンアイロンシャツの残念な所

散々褒め倒したノンアイロンシャツですが、私的にちょっと嫌だなあと思った事もご紹介。

 

生地が薄い

こういう素材の宿命なのかもしれませんが、ちょっと生地が薄めでよく見ると縫い目の目が粗いので近くで見ると安っぽく見えるかと思います。

 

 

以上!

 

正直安っぽく見える以外は全く不満がありません。大満足。

 

 

 

日々、アイロン掛けやクリーニング代に困っているビジネスマンの方達には是非一度試して頂ければこちらの良さが分かって頂けるかと思います。