独りで生きればかなり楽

日々の資産状況や趣味のサッカー観戦を書き連ねていく日記です。40代独身男の底辺ロールモデルとなるべく日々奮闘します。

良質な睡眠は寝巻から?リカバリーウエア「ベネクス」の効果レビュー

f:id:isis-grampus:20190423210012j:plain

皆さんは「リカバリーウエア VENEX」というものをご存知ですか?

なんでも着ているだけで疲労が回復して、毎日を元気でアクティブに過ごす事の出来る魔法の法衣・・。

 

着ているだけで体力が回復するなんて「いつでもリジェネ」が常時発動しているみたいなもんですよね!

 

 

そんなゲーム終盤で手に入るような、伝説級の装備がなんと・・。

 

 上下で3万円

 

で手に入る事をご存知でしょうか!

 

 

高いですよねえ。

 

 

 

そして、何よりも怪しいですよね。

私もそう思う。

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

私、持ってるんです(小声)

かれこれ1年半は使ってます。

 

 

f:id:isis-grampus:20190425195859j:plain
f:id:isis-grampus:20190425195905j:plain

 

正直パジャマに3万円って誰が出すんだよって感じなので友達にも言えていませんw

 

 

絶対にバカにされる気がするんですよね・・。

怪しげな健康器具とかと同じようなカテゴリじゃないですか?これって。

 

 

怪しげな健康器具(※あくまでもイメージです)

item.rakuten.co.jp

 

 

 まあ、着るだけで疲労が回復するだなんて怪しいと思われても仕方がありませんし買っちゃった私もどうかと思っていますよ!

 

これまで誰にもこの事を言えずに悶々としていたんですが、ブログで発散するだけなら誰も見ていないわけだし思いっきり叫んでみたいと思います。

 

 

 

 

ベネクスのリカバリーウエアは・・・

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

・・。

 

 

 

 

 

まあまあ効くぞーーー!

ような気がする。

 

 

 

因みに口コミとかで、

「着ると体が楽になってすぐに眠気が襲ってきます。」

みたいな事を読んだことがありますが、そんなことはありませんでした。

 

 

私の体感で、前着ていたパジャマとの比較をさせて頂くと・・。

 

 

関節痛が緩和

私はお酒を沢山飲んだ時に、ふくらはぎが攣ったような感じになることがよくあります。

そんな時は翌日の朝にも引きずってしまい、回復に昼までかかる事もしばしば・・。

ですが、「ベネクス」を使ってからは起床時には回復している事が多くなったような気がします。回復までは行かないにしても緩和されている感じ。

 

血行がよくなっているんですかね?

 

 

ゲーム終盤に出てくる伝説級の法衣にしては効果が微妙ではありますが。

 

 

実際この商品は、運動をした後に着ると最も効果を発揮するようなものらしいですので、運動をされる方に着て頂いて効果を教えて欲しいw

 

 

入眠時間の短縮

 元々寝つきの悪い私でしたが、「ベネクス」を使い始めてからは少しずつ寝つきが良くなっていました。

 

ビジネスホテル等に泊まると人間ドックの時に着るような部屋着あるじゃないですか?

あれで寝た時にものすごい違和感があって眠れなかったんですよね。

 

 

環境が変わったせいで寝つきが悪かったこともあるとは思うんですが、「ベネクス」持ってこれば良かったなと思ったくらいです。

 

それくらいの効果はあるんじゃないですかね!

 

 

とにかく着心地が良い

実際これに尽きるんじゃないでしょうかね!

よくある安物のパジャマとかと違って引っ掛かりが全くありません。

前までシルクの結構良いパジャマを使っていたんですが、それよりも着心地が良く休みの日は一日中着ていることもあります。

 

さすがにコンビニに行くときには一枚羽織ますが・・。

 

 

とにかくさらっとしていて、とても軽い着心地なので一日中着ていても全然違和感がありません。

 

まあ、逆に違和感あるパジャマってなんなのよって言われても答えようがないですがw

 

 

3万円の価値はあるか?

3万円って考えるちょっと考えてしまう価格ですが睡眠はとても大事な事です。

 

特に毎日使うものに関しては、ちょっとお金を掛けても良いものを使った方がトータルのパフォーマンスは高いんじゃないかと。

 

 

 

まあ、人それぞれですけどね!

 

 

結論:3万円の価値は、人による。

 

良かったらお試しあれ!