独りで生きればかなり楽

日々の資産状況や趣味のサッカー観戦を書き連ねていく日記です。40代独身男の底辺ロールモデルとなるべく日々奮闘します。

最強の煙対策で自宅焼肉! イワタニ「やきまる」レビュー動画有り

f:id:isis-grampus:20190501163420j:plain


 皆さんはお家で焼肉をする事がありますか?

 

 私は家の近くにちょっといい肉が買える精肉店があるのでついつい買って、1人焼肉を楽しんでしまいます。

 

やっぱり自宅でビールを飲みながら好きなだけ焼肉とかって最高ですよね!

 

 

 

 

でもね・・

 

 

 

 

煙が気になるんです・・

 

 

 

 

赤身ならまだしも、カルビやホルモンを焼いた日には部屋中が真っ白になって

(やめときゃよかった・・。)

と次の日まで後悔する事になります。

 

 

でも自宅で美味しい焼肉は食べたい。

 

そんなあなたにおススメの商品をご紹介!

 

 

 

Iwatani製 スモークレス焼肉グリル "やきまる"

こちらになります。

大きさは大体30cm程度のコンパクトタイプでカセットコンロの派生型のような感じ。

 

あの有名な神戸牛の老舗「大井肉店」ではやきまるを使ったレシピもあるとか・・。

 

f:id:isis-grampus:20190501152116j:plain

 

あまり大きくは無いので1~2人用になってしまいますが、私の様な単身者にはピッタリの商品。

パッと見は普通のグリルだな・・、と言う感じで本当に煙が出ないのか疑わしいものです。

 

 

とにかく煙が出ない 

こればっかりは、見て頂いた方が早いかと思います。

1人焼肉ですので使ったのはカルビと塩タンだけ。

 

↓↓↓こちらがその動画になります!↓↓↓

 

youtu.be

なんというか、美味しそうな音がするのでお腹が減ってきますね・・・。

 

それはそうとして、とにかく煙が出ない。

かれこれ2年は使っていますが、劣化も無く買った当時のクオリティを保っています。

 

 

食べているうちにプレートが焦げてきちゃうこともあるのですが、それでも普通のグリルよりはかなり抑えられますし、ホルモンや脂身の多いカルビを焼いてもそこまで出ません。(多少は出ます)

 

 

一体どういう仕組みなのか分かりませんがすごい!

 

 

私は焼肉を行く機会もほとんどないので「やきまる」が無かったら焼肉を食べる事が出来ないんじゃないかってくらい重宝しています。

 

 

仕組みが知りたい人は公式を見ましょう!

www.i-cg.jp

 

やきまるのここを直して欲しい

f:id:isis-grampus:20190501161042j:plain

そんないいことづくめの「やきまるくん」ですが、ここを直してくれれば最高なのに!という面もあります。

 

気持ち小さい

あと、数cm大きかったらなあ!と思うこともあります。

1人で使う分には全然足りる大きさなんですが、2人だと微妙に小さいんですよね。

まあ・・2人で使う事なんてほとんどないからいいんですけど。

 

プレートが洗いにくい

上の写真の様に特殊な形状の溝が掘ってあります。

焼肉だから当然その間に油が入り込んでしまうので(もっともその形状が煙を封じているのですが)洗う時にちょっと手間がかかります。

 

時間を置くと油が固まって大変な事になるので、食べた後にすぐ洗って油がこびりつかないようにしましょう!

 

 

匂いは消えない

当たり前ですが、煙が出ないとは言え焼肉の匂いは部屋中に蔓延します。

煙のようなスモーク臭は出なくても肉を焼いた時の獣っぽい匂いは残ってしまうので、お気をつけて下さい!

 

 

無理やり不満点を出してみましたがどれも些細なことです。

煙が出ない焼肉プレートという事だけでも、とても良い商品です。

 

 

 

でもお高いんでしょ?

自宅で煙を気にせずに1人焼肉が出来るプレート、それが何と! 

 

 

 

 4,330円!!

 

 

正直安すぎるんじゃないかと思いますが、そこはカセットコンロ界の雄イワタニさん。やはり年季が違います。

 

 

お値段以上の満足感、家で焼肉やりたいけど煙がなあ、なんて思っている方は是非使ってみて欲しい商品です。

 

 

みなさんも「やきまる」で自宅焼肉ライフを楽しんでみてはどうでしょう。

おススメです。