独りで生きればかなり楽

日々の資産状況や趣味のサッカー観戦を書き連ねていく日記です。40代独身男の底辺ロールモデルとなるべく日々奮闘します。

2023年2月25日米株取引記録

アメリカの指数が一気に下がった、理由は知らない。

基本下がったら買う、上がったらうきうきすると言う、投資方針なので買い。

 

[買った銘柄]

 

<一つ目は今年の大型新人JEPI>

11%の配当を引っ提げてやってきた黒船。

どういう仕組みで配当を出しているのか謎。

 

<二つ目はDEM新興国>

こいつも8%くらいの配当を持っているが手数料がちょっと高め。慎重に買った方がいい。

f:id:isis-grampus:20230226003822j:image

金額としては少ないんだけど来年の新NISAのシミュレーションとして安い時に買うセンスを磨いている。

あとは金額を増やしていけたら…。