独りで生きればかなり楽

日々の資産状況や趣味のサッカー観戦を書き連ねていく日記です。40代独身男の底辺ロールモデルとなるべく日々奮闘します。

FF7Rをクリアする ティファって性格変わった?

f:id:isis-grampus:20230122235245j:image

ようやくクリアしたFF7R

ミッドガルを抜けるところまでって聞いてたから、すぐに終わる予定でやってたけど中々のボリュームでした。

 

やっぱり高校生の時にやったPS版の衝撃には敵いませんが、当時のBGMやマテリアシステム、アクション風の爽快感のある戦闘はかなり楽しめるものになっています。

 

ティファが思いの外女々しい感じになっていて、かなり女の子していた気がする。

当時のイラストは元気っ子だったような…。

f:id:isis-grampus:20230122235921j:image

エアリスは流石は神羅出身スラムの花売りだけあって、様々なシーンで肝っ玉が座っているところを見せてくれます。

f:id:isis-grampus:20230123000336j:image

戦闘回数は積極的に仮想戦闘などやらなければかなり少な目だったんじゃないかなぁ、爽快感あったからもっと雑魚敵をばしばし倒したかった。

 

いかんせんおじさんがやっているので、ラスボス手前のバイクでモーターボールを倒すのにめちゃくちゃ苦労しました。

プレイヤースキルだけで勝負しないと、いけないのでラスボスよりもずっとキツイです。

 

久しぶりにFFシリーズやりましたがやっぱり良いですね、この勢いでクライシスコアにも突撃したいところですが、ファイアーエムブレムが待っているのでお預け。

ザックスに生存の目があるっぽかったので楽しみ。