独りで生きればかなり楽

日々の資産状況や趣味のサッカー観戦を書き連ねていく日記です。40代独身男の底辺ロールモデルとなるべく日々奮闘します。

パッセンジャーズ感想ネタバレ無し やっぱりアンハサウェイが好きだ

f:id:isis-grampus:20190207221132j:plain

やっぱり可愛いアンハサウェイ!

サスペンスは好きだから気になっていたんですよね。パッセンジャーズ

 

最初にタイトル聞いた時はアメコミヒーロー物の亜種が出てきたのかな?

と思ったけど内容全然違った・・・。

こんな人におすすめ

  • 何よりもアンアサウェイが好きだ
  • サスペンスは好きだけど血とかが苦手なんだよね
  • じわじわする感動が好き

超簡単なあらすじ

飛行機事故に巻き込まれた乗客のカウンセリングに選任されたクレア(アンハサウェイ)が事故の生存者達5人(だったか?)とのコミュニケーションを通じて、本当は何が起こったのか?事故の原因はなんだったのか?そして真実とはいったい何なのか?

と言った謎に迫っていき、ラストには思いがけない真実が明かされます。

 

個人的な感想

とにかく絶対にネタバレ出来ない作りになっているせいか、途中までストーリーが繋がらなくなったりでついていけない部分がありました。

 

 とにかく伏線を前半にばらまくだけばらまいて後半の最後の最後に回収するのでそこまで持たない人もいるかもしれません。

 

 

何となく途中で、(あ、もしかしたらこういうことなのかもしれないな)と思う人も多いかと思いますが、全体的には90分と短いこともあってそこまでダレることもなく安定して見られました。

 

  ラストは半分くらい予想通りの展開になってしまったので大きな感動はありませんでしたが、あのシーンはこういうことだったんだ!という部分が楽しめるし、じわじわといい話だなと感じられます。

 

 

 

と、言うかアンハサウェイを見てるだけで30分くらいは画が持つわけですよ!

 

 

 

これはかなり重要な要素だと思いますw

 

やっぱりこの人はこういった暗い画の多い作品よりもっと華やかな彩りの作品で見てみたいですね!