独りで生きればかなり楽

日々の資産状況や趣味のサッカー観戦を書き連ねていく日記です。40代独身男の底辺ロールモデルとなるべく日々奮闘します。

俺らの誇り楢崎正剛クラブスペシャルフェローに就任!

f:id:isis-grampus:20190209185909j:plain

おかえり楢さん!!

 

引退した時はやっぱりか・・寂しいな・・。

という気持ちでいっぱいでしたが、この度チーム運営として名古屋に帰ってきてくれました!

 

玉田選手もいつか帰って来ないかなあ。

headlines.yahoo.co.jp

 

ところで、

 

 

CSFとは??

 

 

Jリーグ初のクラブスペシャルフェローという役職らしいんですが、一体何をする役割なんでしょうね?

 

記事から引用

後進の指導にあたりながら日本のGKのレベルアップに貢献できる取り組みについて検討し、併せてクラブの渉外・広報活動、ホームタウン活動にも従事することが主な役割

 

 

なるほど分からん

 

 

全くよく分かりませんが、クラブの広報活動やホームタウン活動に従事してっくれるってことですからスタジアムに足を運べばイベントの司会とかでお会いできるかもしれないってことですよね。

 

 

そういえば、去年豊スタ行ったときはスタジアムの外でインタビューのイベントとかに出てましたもんね。引退した選手が広報とかに入るのって名古屋では結構珍しいような気がします。中村直志さんがホームタウン推進室?でしたっけ?

 

 まあそもそも名古屋で引退する選手ってのが、あまりいないという問題もありますが・・。

 

 

 

 楢崎さん、川口さんが正GK争いをしていた時代を見てきた世代としては、今の代表GKでは物足りなく感じていますので、クラブだけでは無く世界に通用するGKの育成もやって欲しいですね。

 

 楢崎さん本人もインタビューで「ゴールキーパーの見聞を広め・・」 と、おっしゃっていますので、期待して良いのではないかと!

 

 

そして何よりも「名古屋グランパスの楢崎」という肩書をまだ見られるのはとても嬉しいですね。瑞穂での引退セレモニー楽しみにしています。

 

楢崎正剛、俺らの誇り

お帰りなさい!