独りで生きればかなり楽

日々の資産状況や趣味のサッカー観戦を書き連ねていく日記です。40代独身男の底辺ロールモデルとなるべく日々奮闘します。

劇場版シティーハンター感想ネタバレ無し あの2人にまた会える!

f:id:isis-grampus:20190207221132j:plain

 あのコンビが20年ぶりに復活!

劇場版シティーハンター新宿プライベートアイズのレビューです。

 

シティーハンターは中学~高校くらいにどハマりしていて漫画は全巻持っていましたし、アニメも学校帰りの5時半くらいによく再放送をやっていたので部活をさぼってみてましたねー。

 

懐かしい。

 

やはり40代前半の私は世代ど真ん中なわけで見るしかないでしょう。

キャッツも出るって言うしね!

 

こんな人におすすめ

  

超簡単なあらすじ

 これはもうシティハンターお約束のフォーマットなので説明不要かとw

美女からのボディーカード依頼を受けた冴羽獠がなんやかんやで色々な事件を解決していきます。

 

個人的な感想

f:id:isis-grampus:20190209130141j:plain

 一言で言うと最高でした!

当時に原作やアニメを少しでもかじっている人がいたら(おそらくこれのブログを読んで頂いている方はドンピシャだと。)絶対に見た方がいいですよ!

 

100tハンマー、布団す巻き、シャワー覗き、強襲される海坊主の喫茶店、100発の貸し、パイソン357マグナム、新宿屋上の夜景、新宿の種馬、もっこり、もっこり、もっこり・・・等々

 

とにかくこの世代の人なら、にやりとしてしまうお約束シーンがてんこ盛りで、観ている間はずっと、あああ~~!こんなのあったあった!なんて思いながら楽しめます。

 

何となく声に少し違和感があったような気がしたんですが見た人どうでした?

 

 

ここぞというところであの名曲達がじゃんじゃん流れます!

本当に絶妙なタイミングで当時のBGMを入れてくれるのでググッとシーンに引き込まれます。

 

 当時夢中になって観ていたアニメの曲が流れるだけで思い入れが倍増するってもんであっという間の2時間。

 シナリオも思い出補正抜きにしてもシティハンターらしい展開で安心して見られます。

 

ひょっとしたら世代じゃない人には刺さらないかもしれませんが、新規の人にも楽しんで貰えるような作りにはなっているのではないでしょうか?(ちょっと自信ないですがw)

 

 

 エンディングの様式美

シティハンターと言えば当然エンディングですよね。

 

アニメーションパートから滑らかに入っていく演出はもやは様式美。

止めて引く。

 

TV版のエンディングアニメみたいで超カッコいいのが出来てるんで、そこだけ切り抜いてもう一度見たいくらい!

 

ところでエンディングの左上に流れていたアニメ新規カットなのでしょうか?

槙村(兄)が殉職した時のアニメが超クオリティで流れていたので、そっちのがやたら気になってしまって・・。詳しいこと知りたい!

 

 

それにしてもやっぱり冴羽獠はかっこよかったなあ。

 

 

昔も今も私のヒーローです。ブルーレイ出たら買っちゃおうかな。

劇場版シティーハンター、おススメですよ。