独りで生きればかなり楽

日々の資産状況や趣味のサッカー観戦を書き連ねていく日記です。40代独身男の底辺ロールモデルとなるべく日々奮闘します。

どうしたら40代のうちにセミリタイアが出来るのか?

f:id:isis-grampus:20190202224253j:plain

セミリタイヤ・・・とても良い響きです。

世の中にはサラリーマンなどの勤め人では無く、自分の才覚やスキルを活かして生活をしている方たちがいらっしゃいます。

いいなあ・・と思う反面、色々大変な事もあるんだろうなあと想像をしていましたが、割と良い歳になってしまい大野くんも活動を休止することですし選択肢の一つして考えても良いのでは無いのか?

と思い、それならば誰かに見てもらった方がしっかりとやるかもしれないので公開しつつセミリタイヤについて一緒に勉強をしていければなと思っています。

 

現在の生活状況

私は結婚もしておらず、両親も年老いた父親1人と10年くらい口を聞いていない弟が1人で親戚付き合いもほとんどゼロなので捨てるものもほぼ無いと言えますw

生活も最低限生きていけるレベルが維持できれば良いと思えるタイプで、趣味やファッションにもあまり興味がありません。

強いて言えばグランパスの試合を観に行って熱くなる程度。

もう少し生活もダウンサイジング出来ると思いますので、その辺りは少しずつ節約していきたい!

 

現在の資産状況

大体2000万円くらいだと思うけど・・、これもしっかりと把握していかないとですね。

大丈夫かな。

 

とにかく大野くんじゃないけど20年間働いてきて疲れちゃったわけですよ。

奇しくも嵐と同じキャリアを歩んできたわけですが、

 

2020年12月31日から私も活動休止したい!!!

 

声を大にして言いたいわけです。

いいなあ大野君

とりあえず資産の状況とか云々を公開して自分に鞭うって行こうかと。

同じような事を思っていたりしている人がいると嬉しいです。